ぽー&ビリーの冒険日記
 
☆うさぎのぽー&ビリーとの素敵な日々☆
 



2010年6月を表示

☆河原デビュー

ある晴れた春の昼下がり、野生の感を取り戻してもらおう!と言うことで、ぽーちゃんをつれて河原へ行って来ましたよ~
初の河原デビューです
遠くにはお花見をしている人やちゃんのお散歩をしてる人が居ました。

緑の草がいっぱいの所に解き放されて、
ちょっと戸惑い気味のぽーちゃん
ピョンピョンとあたりを飛び跳ねてみるものの
最後には「もう帰ろうよ~」と言わんばかりに
私の膝の上に乗ってきました



応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログへ



6月24日(木)18:10 | コメント(0) | ぽーの日々 | 管理

☆バラバラ骨折事件

それは、雪の降りしきる春の夜のことでした
ぽーちゃんは着地に失敗して、
夜間救急動物病院へ運ばれました
痛み止めを注射されてレントゲンを撮影したところ、
なんと、太ももの骨(大腿骨)が7カ所バラバラになる重傷でした
ちなみにウサギのレントゲンはこのようにして撮るみたいです


翌朝、さいとうラビットクリニックへ
こちらでもまたまたレントゲンを撮影して、
血液検査やら尿検査やらをしてもらい、大きな注射を背中に・・・。
先生に恐る恐る断脚の可能性を聞いてみたところ、
負った場所が不幸中の幸いで、断脚は0%では無いけれど0%に近い、とのことで一安心でした。ただ、骨が細い為手術はできないので、筋肉が折れた骨を包んでくれるのを待つのみ、と自然治癒となりました。


1週間は様子見をして、2週間目からテーピング治療が始まりました。
院長先生曰く、「今までいろんなウサギの骨折を見てきたけど、こんなにバラバラなのは、初めてだわ。」と・・
ぽーちゃんに必要なことは、骨折を治そうとして、いつも以上に体力を使うので、良く食べて体力をつけること
いつもの2倍ぐらいご飯を与えてくださいねということで、

骨折から約2ヶ月半経った4月下旬、無事テーピングが取れました

ちょっぴり歩き方がぎこちないですが、今日も元気に飛び回ってます
命に別条がなくてほんと良かったです

応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログへ



6月3日(木)12:26 | コメント(0) | ぽーの日々 | 管理


(1/1ページ)